新春「お父さん!」事始

年末からこっち、右手の親指が腱鞘炎にかかり、
力をいれると、ずきっ、いてて・・・・。

左手でカバーしながら家事をしているが、不便この上ない。

今日は、おっちゃんと上の娘達ふたりと日用品の買出しに。
家族が多いと、とにかく「紙」をよく使う。
トイレットペーパーから始まって、ティッシュ、キッチンペーパー、コピー用紙などなど・・・・。
荷物もちが多いときに大量に買いおきしようとみんなを誘って大型スーパーへ。

いろいろ見て歩いていたら、
昔大人気だった「8時だよ、全員集合!」のエンディングテーマが鳴り響いてきた。
加藤茶の声がなつかしいな、なんて思うまもなく胸騒ぎがして、
はっと振り返ったら、やっぱり・・・

おっちゃんがオドッテイタ!

「おとうさん!」

「だって、ヒマなんやもん〜」

(だったら外でやってくれい。たった今から他人だからねっ!!)