「自己肯定感ってなんやろ?」の著者、高垣忠一郎さんの講演会を開催します。
 70年代から不登校の子どもと親に寄り添い、支えて来られた高垣先生の話は、
効率優先の社会が置き去りにしてきた大切なものに光をあて、
もう一度ふりかえってそれぞれの手に掬いとってみようと、
語りかけているようです。


秋の午後、「これからをどう生きる?」を考えるきっかけづくりに来てください。
そして、元気をいっぱいもらって帰ってほしいです。


10月4日(日)午後1時会場 ・午後1時30分〜4時
ひとまち交流館2F・大会議室
京都市河原町5条下がる)

オープニングに若者2人のユニット「Electric Sfa」のオリジナル曲によるLIVEも愉しみです。


今日で10日前ですが、予約がまだ30名弱。
250席もあるホールなので、あ、あまりにさびしー。
当日受付で一気に来られるのかしらん?

不安でいっぱいのさほさんです。

きっと「来てよかった!」と言っていただけると思います。
ぜひぜひお越しください。